Yamato Net Club BBS

    Yamato Net Club BBS  YNC
放送を聴いた感想!感じたこと!日頃の思い!活動宣伝!他どんどん書いてください!
BBSお便りコーナーの番組で、紹介させていただく場合がありますのでご了承ください!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

次回テーマトーク(10/22)は『カラオケ』 - ync@eye URL

2017/10/15 (Sun) 22:13:48

『テーマトーク』次回のテーマは・・・『カラオケ』

カラオケ…結構好きです。最近は‘ひとりカラオケ’も行きます。経済的だし、堪能できます。


『カラオケ』にまつわるあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで

番組UPのお知らせ - ync@eye URL

2017/10/15 (Sun) 21:58:39

番組UPのお知らせ

VanVanVan-BBS No.656
YNCのBBSに書き込みいただいたメッセージを、お便りとしてご紹介!!

《今回紹介させて頂いたメッセージ(敬称略)/イベント紹介》



『Blendy/電話してもいいかい・・・』

Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - パリーけん
Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - ソノムカシ
Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - クレイマークレイマー



『検校たかお&田中章悟/最後のふるさと橋本』


!!皆様ありがとうございました!!

『テーマトーク』次回のテーマは、『カラオケ』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで!

http://news.ync.jp

次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - ync@eye URL

2017/10/02 (Mon) 00:29:57

『テーマトーク』次回のテーマは・・・『クレーム』

たまに、クレームつけたくなる時がありますが、クレーマーと思われたくなくて、ちょっと控えめに言ってみたりして。で…不完全燃焼。

『クレーム』にまつわるあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで

Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - パリーけん

2017/10/13 (Fri) 23:46:32

普段それほどクレームは言わないタイプのパリーけんではありますが、新品で買ったものが不具合で交換を要望したら「修理でお願します」ってな対応の業者!!!

これは絶対に譲れません!!

仕事、プライベートに関らず交換してもうまで、とことんクレーム炸裂で頑張りますね。

逆にクレームを受けて困ったなあって思ったことですが、あるホールでのカラオケ発表会で音響を任された時の事、参加者(お年寄り多数)が入れ替わり立ち代りPAブースにやって来て「音を下げろ」だの、下げたらまた別の人が来て「音を上げろ」だの、その繰り返し・・・・。

大抵はつまみ等を触った振りをして、やり過ごすのですが、横に立ち納得するまで離れない人もいたりで、本当に困ってしまいました。

人の耳は、年齢にもよりますし、様々なので、皆が納得できる音響設定は本当に難しいです。

どんなに良いと言われる音響作っても、自分の耳には合わず、クレームを言えずに我慢して聴いている人は必ずいるのでしょうね~マットさーん(笑)


追伸

ツーさん、お怪我の具合はいかがですか?

その間、ビールを我慢されてたらしいですね!

それの方が、辛かったのじゃないですか??(笑)

とにかく、気を付けて下さいね~。

Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - ソノムカシ

2017/10/14 (Sat) 15:18:31

要望、希望を提案した時に、クレームと取る人もいますよね

逆に提案してくれるのはいいけど、誰がそれをするねん? それをするには費用が掛かってしまうって提案もあります

安くていいものをと言うのがありますが、安かろう、悪かろうという値段まで下げて、いいものは無理ですよね

いいものを作るための、提案クレームはいいですが、安くしろ、利益を少なくするのは企業努力であって、お客さんの我儘は、完全なクレームですよね

Re: 次回テーマトーク(10/8)は『クレーム』 - クレイマークレイマー

2017/10/15 (Sun) 19:45:19

文句言うつもりも無く、商品の不具合なんぞを伝えてみた所。
その返事が、いい加減でプチっと来る事がありますよね。

激怒してから、まともに対応する位なら、初めからちゃんと対応してくれ!
と言いたくなる事、ありますよね!
マジ!

番組UPのお知らせ - ync@eye URL

2017/10/02 (Mon) 00:19:13

番組UPのお知らせ

VanVanVan-BBS No.655
YNCのBBSに書き込みいただいたメッセージを、お便りとしてご紹介!!

《今回紹介させて頂いたメッセージ(敬称略)/イベント紹介》

イベント紹介

「第橿原夢の森フェスティバル」
日時:10月7日(土)、8日(日)10時~17時
場所:橿原神宮森林遊苑(橿原市久米町)
YNCもフリーマーケット出店します。皆様、是非お越しください。


『@RANDOM/ヤマタマレンジャー』

Re: 次回テーマトーク(10/1)は『キャラクター』 - パリーけん
Re: 次回テーマトーク(10/1)は『キャラクター』 - 伽羅


『検校たかお&田中章悟/真土山哀歌』

!!皆様ありがとうございました!!

『テーマトーク』次回のテーマは、『クレーム』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで!

http://news.ync.jp

次回テーマトーク(10/1)は『キャラクター』 - ync@Tusan URL

2017/09/24 (Sun) 22:14:36

『テーマトーク』次回のテーマは・・・『キャラクター』

私が好きなキャラはコナンくん。アニメのイメージが強いですね。

『キャラクター』にまつわるあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで

Re: 次回テーマトーク(10/1)は『キャラクター』 - パリーけん

2017/09/30 (Sat) 10:37:17

毎朝立ち寄る職場近くのコンビニは、一列に並んで五つのレジでお会計するシステムになっているのですが、ほぼ同じ顔ぶれの店員さんのキャラクターを、いつの間にか無意識に観察してしまうのが癖になってしまってるパリーけんでございま~す!

早朝だからか、寝不足なのか、顔色は良くないながらも、一生懸命接客している新人らしき若者にはとても好感がもてますが、せかっくの美人なのに愛想のない子、まったく無表情な店員さんには「大丈夫かなあ、なんかあったんやろか」とか勝手に思いを巡らせてしまうのです。。

いやいや、決してモンスタークレーマー的なこと言いたい訳じゃないですよ(笑)

だって僕、笑顔が一番苦手やし、接客業やったら速攻クレームくらいそうな人間でございますし・・・。

まあ、何が言いたいかといいますと、毎朝早くから大変やろなあって、ご苦労様の気持ちを伝えたい訳であります!

とは言え、その中に決して器量よしとは言い難いのですが、素晴らしい笑顔で接客抜群な店員さんがいるのです!

その人に当たると「今日も一日頑張るぞー!」って気持ちになります。

ところが、最近見かけないのです・・・。

ここの所、しんどそうやったし体調でも壊したんかなあ(涙)

なんでか、いつも僕がお気に入りの店員さんって、すぐ居なくなってしまうんですよね~。

あらあら、テーマのキャラクターからどんどん離れていきそうですね。すみません。

では、この辺で、バイナラ~(笑)

Re: 次回テーマトーク(10/1)は『キャラクター』 - 伽羅

2017/10/01 (Sun) 19:29:59

こんにちは。
初めての書き込みです。
ドキドキ。
わたくし、キャラクターグッズも好きなのですが
キャラの濃い人も大好きです。

たまに、そんんな人を見かけると
わくわくしてしまいます。


以前、大阪環状線の電車の中で
肩まである髪を二つに分け、女学生の様に耳の下でくくり
鮮やかな色の玉飾りを着け、グレーっぽい作業服を着たガタイのいい男性を見かけました。

あまりの予想外のいでたちに、ガン見をしたい衝動を抑え、何回かチラ見をしました。

こういう時、写真を撮りたい!!
と思うのだけど。
さすがに、それは・・・ねえ。



番組UPのお知らせ - ync@Tusan URL

2017/09/24 (Sun) 21:56:19

番組UPのお知らせ

VanVanVan-BBS No.654
YNCのBBSに書き込みいただいたメッセージを、お便りとしてご紹介!!

《今回紹介させて頂いたメッセージ(敬称略)/イベント紹介》

イベント紹介「第50回 万葉の明日香路に月を観る会」<br>
 日時:2017年9月30日 15時~19時<br>
 場所:国立明日香歴史公園石舞台地区 「あすか風舞台」

『@RANDOM/Down Town Blues』

Re: 次回テーマトーク(9/24)は『奈良』 - パリーけん
Re: 次回テーマトーク(9/24)は『奈良』 - 検校 たかお
Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 左手
テーマトーク奈良 - もうダメポ
Re: 次回テーマトーク(9/17)は『奈良』 - ソノムカシ

『検校たかお&田中章悟/最後のふるさと橋本』

!!皆様ありがとうございました!!

『テーマトーク』次回のテーマは、『キャラクター』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで!

http://news.ync.jp

次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - ync@eye URL

2017/09/17 (Sun) 20:11:06

『テーマトーク』次回のテーマは・・・『奈良』

奈良に住んで…うん十年色んな、いいとこ回ってみたいと思う今日この頃です。な~ら~は広いな大きいなぁ~♬

『奈良』にまつわるあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」「お問い合わせフォーム」まで

Re: 次回テーマトーク(9/24)は『奈良』 - パリーけん

2017/09/22 (Fri) 10:43:34

テーマ「奈良」ですと??

今年2月26日放送回が同じテーマでしたよ~ん(笑)

VanVanVanフリークのパリーけん、流石でしょマットさん!!

まあ、過去に「コーヒー」とかも二度ありましたし、ほぼフリートークの中から生まれてくるテーマなので、それもありでよいのですが、こちらが同じような投稿にならないよう見直してみると、えらい長いメッセージ送ってたんで、今回はこの突っ込みだけにしておきま~す(笑)

Re: 次回テーマトーク(9/24)は『奈良』 - 検校 たかお

2017/09/24 (Sun) 01:11:49

YNCの皆様、いつもお世話になっております「検校たかお」でゅえっす!!

久しぶりにメッセージテーマ投稿させて頂きますね。

と言いますのも、テーマが「奈良」とくれば、和歌山県民ながら、日頃から奈良にとてもお世話になっている僕が黙っていては申し訳ないですよね!

明日香村のイベントがきっかけの「真土山哀歌」CD制作に於いては、レコーディング、ジャケットデザイン等、マットさん、アイさん及び橿原YNCの多大なる協力を頂き、更には番組でのヘビーローテーションってかぁ~!!

とは言え「もう、そろそろ終わらせよか~」的な発言が前回の放送であったような、なかったような~(泣)

それはさておき、この30日(土)も明日香風舞台のイベントに出演させて頂く予定で~す!

そして僕が住んでる橋本の隣町、五條のイベントにも沢山呼んで頂きましたし。

そう言えば、先週のことですがfm五條さんへCD置いてもらうお願いに行ってきましたよ。
スタジオのみならず施設の見学もさせて頂きました!

京奈和道路も漸く繋がり、和歌山からのアクセスが格段に良くなり、これからもますますお世話になっていきたい奈良け~ん!!

今後ともよろしくお願いしま~す(笑)

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 左手

2017/09/24 (Sun) 12:51:51

こんにちは、この前奈良の明日香村をウロウロしてると
コンビニの屋根が瓦!景観のためなんですねぇ(^^ )

テーマトーク奈良 - もうダメポ

2017/09/24 (Sun) 16:54:33

こんにちゎ(^^)昨日子供とボール投げをして、肩の筋が変になったもうダメポです。。。。

奈良といえば、「せんと君」、一時期TVを賑わせましたねー(笑)せんとくんが可愛いか可愛くないか、とか。キモチ悪い。とか。今はもう、見慣れましたけどね(笑)
あたしは、ひこにゃんみたいな可愛いキャラクターが良かったなぁー(。>д<)

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『奈良』 - ソノムカシ

2017/09/24 (Sun) 20:14:55

奈良は日本発祥の地でもありますが、どんどん北へ向かって、京都に都が移り、そして東に向かっていき、今や東京が中心になって行きました

奈良でも、明日香から始まったわけですが、地形的にもよく考えられた場所になっています

南に吉野の山々があり、西に金剛・葛城と台風や災害から守られていますしね

そこから勢力争いが、はじまり北へ向かっていったわけですよね

奈良の最終は平城旧跡が栄えて行きました

そんな歴史に守られた奈良ですが、今では大仏商売と言わkれ、動かず何もせずに儲けようとする商売の事を言います

そして二番煎じが多いところ、どこかで流行ったと聞くと、その商売をまねて始めることから、二番煎じと言われるようになりました

今では、どうなるかわかりませんが、第二次世界大戦の時は、歴史ある街として守られたという話もあります

歴史を大事に、守っていきたい所が、奈良ですよね

番組UPのお知らせ - ync@eye URL

2017/09/17 (Sun) 20:05:50

番組UPのお知らせ

VanVanVan-BBS No.653
YNCのBBSに書き込みいただいたメッセージを、お便りとしてご紹介!!

《今回紹介させて頂いたメッセージ(敬称略)/イベント紹介》


『Blendy/電話してもいいかい』


Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - パリーけん
Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 麦
Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 左手
Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - ソノムカシ


『検校たかお&田中章悟/真土山哀歌』

!!皆様ありがとうございました!!

『テーマトーク』次回のテーマは、『奈良』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」まで!

http://news.ync.jp

次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - ync@Tusan URL

2017/09/10 (Sun) 21:32:50

『テーマトーク』次回のテーマは・・・『ビール』

私の好きなものベスト3に入るビール。
ビールの無い生活は考えられません!

『ビール』にまつわるあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」「お問い合わせフォーム」まで

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - パリーけん

2017/09/16 (Sat) 14:51:06

日本酒、焼酎、ウイスキー、ワイン他、常にチャンポン飲み、そんなお酒大好きパリーけんではありますが、ビールはよほど喉が渇いてない限り、乾杯の一杯で十分なんですよね~不思議と・・・。

故に、どんな時も、ビールがばがばな某奈良の放送局??のTさんや、我妻Yさんのビール大量体内摂取には、いつも驚かされますね~。

あ、そうそうダメポさんもかな!(笑)

まあ、それはそれとして、プロスポーツ等の優勝祝賀会で定番のビールかけ!!

正直言って、僕は嫌いです。

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 麦

2017/09/17 (Sun) 11:05:29

ビールと言っても、沢山種類がありますよね。
一度、秋味とか言うのを飲んでみた事がありますが、サツマイモの風味がしたのを覚えています。

ちょっと違和感がありましたが・・・。

定番のものに関しては、何が違うのかよく分からないと言う
ビール好きでは無い私、麦 でございます。

では
何故コメントを寄せたかと言いますと・・・。

普段から、ビール飲みの方々の半端ない、摂取量に「一体、体の何処に何リットルもの液体が収まってるんだ?」と疑問を抱いています。

当然、飲めば、その時だけでも、体重が増えるんでしょうね?

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - 左手

2017/09/17 (Sun) 15:24:50

こんにちは、テーマのビールですが
ビール二杯目からは、氷を入れて呑むのが好きなんですが
皆さんは、かわった飲み方ありますか?(^_^;

Re: 次回テーマトーク(9/17)は『ビール』 - ソノムカシ

2017/09/17 (Sun) 17:33:57

ビールの苦みがダメなんですよね

ノンアルのビールもアルコールが入っていないのに・・・
酔っぱらう気がしてしまいます

なんでもそうですが・・・
人によって、味や好みって違うからね

番組UPのお知らせ - ync@Tusan URL

2017/09/10 (Sun) 21:31:43

番組UPのお知らせ

VanVanVan-BBS No.652
YNCのBBSに書き込みいただいたメッセージを、お便りとしてご紹介!!

《今回紹介させて頂いたメッセージ(敬称略)/イベント紹介》

イベント紹介 - 『静 感謝!七周年記念 一乗閣 歌謡コンサート』

日時:11月12日(日)14:00開演
場所:旧和歌山県議会議場(一乗閣)

『宮本静/紀ノ川のほとりで』

Re: 次回テーマトーク(9/10)は『宣伝』 - パリーけん
『宣伝』 - もうダメポ
Re: 次回テーマトーク(9/10)は『宣伝』 - 左手
Re: 次回テーマトーク(9/10)は『宣伝』 - ソノムカシ


『検校たかお&田中章悟/最後のふるさと橋本』

!!皆様ありがとうございました!!

『テーマトーク』次回のテーマは、『ビール』
  あなたのメッセージをお待ちしています!

☆メッセージの宛て先☆
  「BBS」「お問い合わせフォーム」まで!

http://news.ync.jp


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.